カテゴリ:お出かけ先( 8 )

久々に集う・・☆

今日はお昼から右ちゃんとえりこと市ヶ谷で釣りをしました。

はじめて釣りに行くからもっそいどきどきしました。とりあえず、みんな触れないけど、釣れたときぎゃーぎゃーいうのがおもしろくない?って軽~い感じで乗り込んだため、いざとなると不安にかられまくりました。。

とりあえず1時間。釣り掘りのおっさんから一番釣れるところを教えてもらって開始。

んーつれねえ・・釣りを甘くみていた(-""-;)

何回エサくっつけても食われるばかり・・・・・

とそこに、いかにも釣りやってます的ないでたちのおっさん登場。
釣り迷人 野々村。←迷える人とかいてめいじん

めっちゃ釣って釣りまくってた。ぼーぜんと見守るうちら・・
おっさんが鯉を釣るたび、びびって席からとびあがっていた私。

釣り終了10分前、迷人がうちらにアドバイスをしに来た。ちょっとしたコツとかですぐつれるからまあみてな!といってまずはじめに右ちゃんのさおからチェック。続いて私のさおをチェック。

んー特に問題ないな!ってことはあんたの腕が悪いってことだな(;ΘβΘ)

・・・・辛い。

あとうちらの使ってるエサ、こんなんじゃ魚食わねーよ!だってさ・・
そしてあんまりでかくエサをつけてると魚が食べないらしい。だから小さくしてみたのに、迷人に、なんだこれ?おめーせこいな!っていわれた・・・切ない。
てゆーか今までの1時間て一体・・

おじさんが私のさおで魚をひっかけてくれて、引き上げるとき、私にさおをよこしてきた。
ぴちぴち跳びはねる鯉にまじでびびった私はおもいっきりさおをひきあげてしまい、隣にいた迷人の顔に釣り糸がペチッとあたってしまった・・・

その後の迷人のキレっぷりったらなかった。君みたいな人が釣りをすると、怪我人がでるから!!針が目にささったらどうするんだ?君が全て責任を負うことになるんだぞ。
それが嫌なら選択肢は2つ。釣りをやらないか、見てるだけにするか。

私は潔くじゃーやりません、魚恐いですと。魚にびびってるよーじゃ魚釣りはできませんよね。
迷人野々村・・おそるべし。水上の鯉は釣れるけど、陸上の恋はうまくいかないそんな名言を残していった彼・・

釣りのあと、法政大学のキャンパスに忍び込む。なんかきれいなよーできたない。ってのが感想かな。印象的だと思ったことといえば、憑依体験のできるサークルがあったということ。

その後、靖国神社を遠目からみて、神保町へ☆
いこいcafeとゆーところへ行った。会話といやーもっぱら、なにか罰ゲームをかけた戦いをしよーとか、おもしろいことしようとかの計画(^_^)

その後新宿へ戻り、かなこ・みわと合流。しばらく立ち話。かなこはさらに痩せてうすっぺらくなっていました“o(><)o”

かなこは帰り、4人で、はなまるうどんで腹ごしらえをし、一休で飲みました。
21時半頃つるみさん合流。ウェンディーズでお茶。またしても戦い・罰ゲームネタで盛り上がる。

帰りはいわちゃんが迎えきてくれて、ちょっとドライブ=3

かなーり濃いぃ1日になりました。笑いころげまくったなあε('∞'*)
[PR]
by niconicopun510 | 2005-06-17 02:31 | お出かけ先

初日和☆

今日は国際免許をとりに鹿沼の免許センターまで1人で車を運転して行った。

全く場所がわからなかったからすべてナビ頼り・・・・いつもはナビに頼ってても誰かしら乗ってたから心配なかったけど・・1人だとナビどおりいけるかちょっぴり不安(-""-;)

と思ったけど案外さっくり迷うことなく着いてしまった。私は12時についちゃって、午後からの申請の時間が1時からだったからお昼食べがてら待った。

お昼はなぜか1・5倍のカップヌードル・・ジャンキーガール・・・・
1・5倍のはずだったのに軽く食べ終えちゃって物足りなかった(- -) (- -) (- -) (- -)

1時になって申請しに行った。30分かからないうちに終わってちょいと拍子抜け・・
これで海外で運転できる(*^^)v v(^^*) という感動も特に感じられないほどの簡単な手続き・・国際免許もってマス('ー') っていばりたかったから誰でも即時にとれるなんていえやしない・・笑

帰りの道は少々迷った。んーで軽く事故りそうになったのが2回ほどヽ(´▽`)

1 道に迷っててんぱりすぎて、とまれの標識あるとこしかとして過ぎようとしたら至近距離に車!!あやうくぶつかるとこだったε-(´・`)

2 横断している人を轢きそうになった・・・

とりあえず無事到着☆
家帰って疲れたからしばしお昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
6時半頃になって散歩にでかける。

20時半。いわちゃんと遊ぶ。前々からいわちゃんが行きたいところがあるっていっててどこか教えてくれなかったところへ行った。
それは蛍を見に行くことだったのだあ☆

私は蛍はじめてみるし、なんだかわくわくしてちょっぴり感動o(TωT )( TωT)o
いざ蛍のいるネーブルパークへ。

いました、いました!!お尻をぴかぴかさせた蛍ちゃんたちヾ(@⌒¬⌒@)ノ
黄緑のような黄色い光を暗闇に光らせていました。
意外にちっちゃくてかわいらしかったとです。

蛍がぴかぴかお尻を光らせているのは、オスがメスに求愛しているから・・だとか。
蛍も欲求不満なのね( ̄ー+ ̄)笑

今日は初めてのことが多い一日でした☆
[PR]
by niconicopun510 | 2005-06-09 22:13 | お出かけ先

新歓合宿★

5月28・29日と新歓合宿で軽井沢へ行ってきましたO(-人-)O

今年は1年生がたんまりはいり・・約80人くらいで行きました。

はてさて・・気になる私の配車は・・またもや優太カー(゚0゚;んでメンツはみさき・しんぺーの4人。ひろーい車に4人でかなりくつろいで、気い使うこともないメンツで、時折飲み会のお菓子をつまみつつ、のんびり行きました。そーいや、うちら、みさきがどおしてもうまいソフトクリームが食べたいってゆうもんだから牧場よっちゃった☆やぎ、牛、ウサギ、など見て、お土産屋よったりしてちょこっと満喫☆

宿ついて、レク。
私は黒コショウチームでメンツは、のぶ・ゆうた・あくつ・ななこ・みさき・なお・りん・みき・あゆみ・あっきー・しんぺー。ドッチボールだった。私は投げるの嫌だったから攻撃はみんなにまかせてひたすら逃げ回ってた。んでりんに怒られた(笑)うちのチームは結果ビリから2番目で酒はウォッカ・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)まースペシャルよりゃましか・・そーいや、レク中なおと2人でやったゴロゴロゲームまじうけた☆飲み会でやろって誓った!

レクが終わってお風呂。お風呂のすりガラスが透けててつるちと2人、エロいわーってにやけてた。のれん越しのさきえとかね(笑)ふうちゃんにあきれられました(゚∇^*)

ごはんまでぐたぐた。てかご飯の席がありえなかった!!2部屋ご飯食べる部屋があってメインの大きい方じゃなくて小さい方の思いっきり端っこに4女の席が決められてて・・まさにアウェイ状態・・話きこえんし。ストラップん時の態度もぶちきれるとこだったさ。あたしとすだっちなんて端の端に座ってご飯食べててなおかつストラップのじゃんけんにも負け・・せつねえ
4女の扱いこんなんだっけ!?って感じ・・・

ご飯のあと少しして、UNOをやった。UNOっていっても酒飲むためにだけど( ̄ー+ ̄)私は比較的当たらなくてよかった(´▽`) ・・けどえりこ嬢のあたる確率半端なくってまじうけた!!えりちゃんUNOで酔ってたヾ(≧∇≦ )今までテンションがた落ちだったけど、UNOにより持ち直せてよかった☆

んで飲み会。ほとんど梅酒とサワー飲んでた。梅酒にやられてレクの発表ですでに吐き気を催しトイレへ駆け込む。。すげかった。。勢いが・・・とりあえずいろんな人と絡めたし、1年生ともまーまー絡めたからよかったかな☆1次会はがんばったけど、2次会以降は語りで飲まず。3時頃もーいいやと思い、就寝。

朝。気持ち悪くてお目覚め(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)
そっこートイレへ駆け込み寺。2,3回繰り返す。そののち朝ご飯。米としゃけしかたべられなかった。。しばらくしたらすっきりなおったけど。帰りのアウトレットん時の車に酔い、また体調くずす。。

アウトレットではお昼食べて、特に買い物するでもなく芝生で4女みんなでごろごろしてた。

帰りもマイペースにのほほんと車を楽しんだ。そーいや、高速でやたら、サークルの車とすれ違ったもんで、誰がすれちがった時の反応がよいか比べて楽しんだなー('ー') なかでも島根さんはすてきな反応をしてくれました(*/∇\*)負けぢと手えふりまくったさー

吉祥寺からはいわちゃんとキャパの3人で帰りました。あたし運転したかったのに、2人に必死で止められ断念。キャパんちはかなり大きくて、素敵でした☆お嬢やね~('-'*)キャパのバイト先も見学しちゃった☆なんでこんなところに結婚式場ってかんじのとこの位置えしてたけど素敵なとこでした。

んな感じで大学最後の新歓は終わりました。あーこれから最後が続くなあ。。

あ、帰り、学校で蚊にさされた!!!!3箇所も・・この季節に・・かいくてしかたない・・(;ΘβΘ)~~σ
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-28 00:36 | お出かけ先

占いにはまる女たち・・

えー今日は予ねてからわーみーと占いにいく約束をしておりました。

・・・とその前に、1人で原宿で買い物。シカゴ行って~、WEGO行って~、GAP行って~、フラワー、meno、DOG行って~そのへんの古着屋くまなくまわり、ナンバー44あたりで美和到着のお知らせが!

まず、行こうと思ってた原宿の母へ向かう。。すると・・・なんと・・・火事でなくなってた(゚◇゚)~しかも出火は原宿の母んとこ!近隣の人に聞き込みしたら、どうなってるか分からないし、母もどこへ行ったかしらないらしい。。母失踪!!!!こっえぇ~~~!!!

んでとりあえず下着を見て(笑)お腹へってたからマックでご飯食べ、竹下通り歩いてたら原宿の母らしき雑誌にもとりあげられてるっぽいところがあったので占ってもらった。

占いする前に・・
まず、私と美和をみてその占い師は、髪の毛でもその人がどんな人だか分かる。私はストレートだから、何でももたもたするタイプ、美和は髪がうねってる部分があるから何でもすぐに決めたがるタイプっていわれ、私が手を口の方にやってたら、さみしがりやで甘えんぼだね(▼∀▼)といわれ、まずそこで あたってる~!!と2人で絶賛(笑)まんまとひっかかりそこでみてもらうことにした。
2人とも運勢をみてもらった。
私の診断結果というか、そのおばちゃんからいわれたことを挙げます。

・この生まれの日にめずらしくものをはっきりいうタイプだって

・よくしゃべる。てかしゃべりすぎ。女はしゃべりすぎると男が逃げていくから気をつけな!!って・・

・目が悪いでしょ?っていわれた。当たってるけど。 人の目をじっと見すぎ!気持ち悪い!!っていわれた・・・(・・)もっと視線をはずせだってさ・・普通一般的に、人の目みて話は聞くもんだとばかり思ってたのに・・むかつくから反発したけど(笑)したらまたうるさいって・・

・臆病者。58年生まれは臆病者で仕事や社会でも上にたてる人少ないらしい・・これから社会にでようってのによう・・・

・4,5月の運気最低。神はついていないらしい。

・親が普通なら子は普通かそれ以下

・平成24,25年に災いが起きるから要注意。だってさ

なんか早口で細木和子さんチックでまじ恐くて説教されまくり。恐ろしくなって店を後にした。

しかし・・恋愛のこととか手相をやってもらいたかったうちらの欲望はみたされず・・ノリでもう1軒占いはしごした(笑)我ながらうけた・・

今度はキャットストリートの原宿の母のとこにいった。5分千円だし、まーいっかってことで。
すごい人気で相当並んでたけど、みんな5分だったから進むの早かった。
2人とも恋愛のことを聞いて、それまたかなり当たってた(ノ゚⊿゚)ノ
あと仕事のこととか性格のこととか当たってることおおかった。
2人ともまじめで結婚もして子供2.3人産むからだとさ。
この占い師のおばちゃんは優しくて、さっきのおばちゃんに比べていいことばっかいってくれて、気分が落ち着いた。占いって面白い。2人で大爆笑とともに、考えさせられた。

6時に美和とバイバイして帰宅。

てゆーか原宿の母って一体全体何人いんだよって感じ・・・まーどーでもいいけど。

占い・・信じる人、信じない人たくさんいるけど。私はどちらかといったら信じる方だな。縁とか祖先とのつながりとかも少なからずあると思う。でも占いどおりことがすすんでったら世の中なーんも面白くないし、先がわからないから人生っておもしろいんだなって思う。占いして将来のこと聞いて、もしよくないことを聞いてしまって、それにびくびくしながら生きていくなんてもったいないと思う。日常生活で、悩みや不安があって解決の糸口になるかもって思ったり、好奇心でいっってみるのはたまにゃ面白いからお勧めだけど☆良い遊びになる。ま・占い師に何をいわれよーと結局自分の人生を選択するのは自分ですからね(^.^) 
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-26 23:02 | お出かけ先

ばあちゃんち

おばあちゃん家。それは千葉の六実って鎌ヶ谷の近くにあります。

内定決まって一段落したのでマミーと一緒に遊びにいきました。
おばーちゃんは相変わらず元気そうでした。でも腰が痛くて外出あんまりできないみたい。

おばーちゃん家に行く前って私はたまーになんだか憂鬱になったりする。
なんでかってゆーと、おばあちゃんは私の小さい頃の昔話ばっかりするから。

なにかにつけて、優は小さいころはすっごく明るくて知らない人にもほいほい声かけて見張ってないとすぐどっかにいっちゃってねー、大変だったのよ。とか知らないおじさんに家の場所教えて今度遊びにきてねーとかいいまくってたっていってくる。最初は嫌と思わないけど、何度も言われるとさすがにカッチーンときてしまう。

でも今回はそんなこともなくいろんな話をした。(小さい頃の話付きだけどね)仕事の話とか、学校の話とか、おばあちゃんの編み物教室の話とか・・・・編み物教室といえば。うちのおばーちゃんは編み物がめちゃんこうまい☆おばあちゃんが編んだベスト、セーターの作品みせてもらったけどほんとすごく上手で感動した。なぜうちの親子には遺伝されないのだろうか・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)

おばあちゃん家はホっと和んでみんなで団欒して心が安らかになった。身内や家族と団欒するって年を重ねると共にその回数が減っていくと思うけど、やっぱり家族、身内との時間を大切にすることって自分にとって必要だし、なんだかんだ自分を支える原動力になってるって思う。
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-13 01:31 | お出かけ先

マイバースデイ♪♪第2部

午後からはいわちゃんと神楽坂へ散歩がてら、カドっちゅーカフェーに行きました。

電車にゆられてがたんごとん。飯田橋から神楽坂まで散歩。
神楽坂はかなーり良かった☆☆私は好きな感じ。商店街やら、高級そうな和食のお店とか、いい感じの飲み屋さんとか小さな食べ物やさんが細い路地、大通りにひしめきあっててそれがなんとも魅力的(´www`)そしてなんともおばちゃん率の高い地。

まず五十番て雑誌にものってた肉まん類がウリの中華料理の露店にいって肉マンたべた。
沢山種類あって選んでたら、神楽坂在住くさいおばちゃんが話しかけてきた。

おばちゃん 「ここはおばちゃんが産まれる前からあった老舗でほんとおいしいのよ~、野菜マンとか人気だけどやっぱり肉マンかしら。おばちゃんもよく買いにくるの」

優 「へー、どれにしよー、ますます迷う。てかおばちゃんが産まれる前からあったんですか!!すごーい!!」

おばちゃん 「それは店の人に聞いて見ないと分からないわね。まーどれもおいしいから☆」

おばちゃんは最後に「じゃね( '∇^*)」ってかわいく去ってった。2人でかわいいおばちゃん~~(*/∇\*)って絶賛。

近くにあった神社の境内で肉マンに食らいつき、お参りして散歩再開。私は日本に遊びにきた外人のようにデジカメで何か激写しよーと1人はりきりマンボー・・
いい感じの雑貨屋さん発見!!
全部手作りのお椀とかおはしとかいろいろな小物がおいてあった。店の名前忘れてもーたけど・・

しばらくぶらぶらして、お目当てのカドに着きましたぁ\_(^◇^)_/\(*^^*)/
カドは普通の一軒家の中に靴ぬいではいる。部屋が二つあってソファーのところを陣取りました。私たちがいったときはカフェタイムが終わる間近で入れ替わりだったから誰もいなくてまさに我が家風にくつろげた。お茶とアイスたべたけど、1つ1つ凝ってて、ご飯食べてみたかった!!またこようっとo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

またしばらく散歩。後楽園の近くの公園まで歩いて行こうかとがんばってたけど途中でつかれて道の途中にあったベンチで1休み・・2休み・・してて結局そこで話しこんで公園行くの断念。
んーでおウチへ帰りましたとさ。

実に楽しい誕生日が送れたと思っております。
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-10 01:32 | お出かけ先

風邪完治(笑)

今日は午後からいわちゃんとお昼食べに佐野のジャスコ行ってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・・・地元ですけど。

2人で冷麺食べた。これが予想外に噛み切れない( ̄Θ ̄;) なんかゴムみたい麺だった・・
その後うろちょろして本屋でしばらく見物。いわちゃんはマミーに母の日ということで本を購入しておりましたd( ̄◇ ̄)b 4日間の奇蹟・・読み終わったらさとうさんまで(笑)

その後私はスタバでコーヒーの豆を購入し、あらかじめ買ってたケーキとセットで母の日にプレゼント。スタバでタダでやたらコーヒーくれたからおなかいっぱいになったブー(・3・)

そんなこんなで食料品とかみてうろちょろしー焼き鳥買って帰った。

いわちゃん家で一人インファイナルアフェア見ました。いわちゃんはグースカピーと寝ていました。人んちで1人で映画鑑賞ヘ(ё_ё)ノ いやーおもしろかったなあ(* ̄(エ) ̄*)
俳優がなにげかっこよかったし(*^^*)

そんなこんなで23時。帰っておウチでハヤシライスと苺食べ今に至る。
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-07 00:26 | お出かけ先

法事in山形

5月4・5日と山形に家族旅行かねて法事に出かけましたε=(・o・*)

4日は山形のホテルに泊まり・・温泉入ってご馳走たべ大満足(*^o^*)9時半には床につき、5時半に目覚めまた温泉。と規則正しい生活。

5日は朝からご馳走。昼もご馳走。先祖を弔うとのことで。この2日間ご馳走にやられっぱなしで胃が参ってます。ご馳走の思い出だけでなくいろいろ活動して有意義な2日間でした。ま、ほぼ100%食っちゃ寝だったけど・・・しかもメインの法事でお経の最中コックリコックリしちゃったし・・仏様申し訳ございません(。-人-。) 今回は見逃してください\( ̄□ ̄)/
[PR]
by niconicopun510 | 2005-05-05 21:10 | お出かけ先