久々に集う・・☆

今日はお昼から右ちゃんとえりこと市ヶ谷で釣りをしました。

はじめて釣りに行くからもっそいどきどきしました。とりあえず、みんな触れないけど、釣れたときぎゃーぎゃーいうのがおもしろくない?って軽~い感じで乗り込んだため、いざとなると不安にかられまくりました。。

とりあえず1時間。釣り掘りのおっさんから一番釣れるところを教えてもらって開始。

んーつれねえ・・釣りを甘くみていた(-""-;)

何回エサくっつけても食われるばかり・・・・・

とそこに、いかにも釣りやってます的ないでたちのおっさん登場。
釣り迷人 野々村。←迷える人とかいてめいじん

めっちゃ釣って釣りまくってた。ぼーぜんと見守るうちら・・
おっさんが鯉を釣るたび、びびって席からとびあがっていた私。

釣り終了10分前、迷人がうちらにアドバイスをしに来た。ちょっとしたコツとかですぐつれるからまあみてな!といってまずはじめに右ちゃんのさおからチェック。続いて私のさおをチェック。

んー特に問題ないな!ってことはあんたの腕が悪いってことだな(;ΘβΘ)

・・・・辛い。

あとうちらの使ってるエサ、こんなんじゃ魚食わねーよ!だってさ・・
そしてあんまりでかくエサをつけてると魚が食べないらしい。だから小さくしてみたのに、迷人に、なんだこれ?おめーせこいな!っていわれた・・・切ない。
てゆーか今までの1時間て一体・・

おじさんが私のさおで魚をひっかけてくれて、引き上げるとき、私にさおをよこしてきた。
ぴちぴち跳びはねる鯉にまじでびびった私はおもいっきりさおをひきあげてしまい、隣にいた迷人の顔に釣り糸がペチッとあたってしまった・・・

その後の迷人のキレっぷりったらなかった。君みたいな人が釣りをすると、怪我人がでるから!!針が目にささったらどうするんだ?君が全て責任を負うことになるんだぞ。
それが嫌なら選択肢は2つ。釣りをやらないか、見てるだけにするか。

私は潔くじゃーやりません、魚恐いですと。魚にびびってるよーじゃ魚釣りはできませんよね。
迷人野々村・・おそるべし。水上の鯉は釣れるけど、陸上の恋はうまくいかないそんな名言を残していった彼・・

釣りのあと、法政大学のキャンパスに忍び込む。なんかきれいなよーできたない。ってのが感想かな。印象的だと思ったことといえば、憑依体験のできるサークルがあったということ。

その後、靖国神社を遠目からみて、神保町へ☆
いこいcafeとゆーところへ行った。会話といやーもっぱら、なにか罰ゲームをかけた戦いをしよーとか、おもしろいことしようとかの計画(^_^)

その後新宿へ戻り、かなこ・みわと合流。しばらく立ち話。かなこはさらに痩せてうすっぺらくなっていました“o(><)o”

かなこは帰り、4人で、はなまるうどんで腹ごしらえをし、一休で飲みました。
21時半頃つるみさん合流。ウェンディーズでお茶。またしても戦い・罰ゲームネタで盛り上がる。

帰りはいわちゃんが迎えきてくれて、ちょっとドライブ=3

かなーり濃いぃ1日になりました。笑いころげまくったなあε('∞'*)
[PR]
by niconicopun510 | 2005-06-17 02:31 | お出かけ先
森ちゃんとディナー♪ >>